とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

画鋲の進化

こんにちは、梅雨ですね~

今日は画鋲の話題です。

お部屋を借りる際、大体は「穴開けないでくださいね、画鋲の穴くらいだったらOKです。」

なんて決まり文句のように言われますね。

そこで今の画鋲事情を少しだけ。

まず商品名「ニンジャピン」

商品の説明

「Ninjapin(ニンジャピン)は、ピン跡が目立たない壁にやさしい画鋲

すこし凹凸があり、薄い柄・色のついた壁であれば、ピン跡を探してもなか見つけられないほど、

ピンの断面をV字にすることにより、壁のピン跡が目立たない

使ってびっくりの壁にやさしい画鋲。」

わざわざピンの部分をV字にするというアイデア。(サイトによってはL字という説明もw)

素晴らしいですね。

賃貸で使えること間違いなし。

続いての商品名「ひっつき虫」 はってはがせる 粘着剤

商品説明

「くり返し貼ってきれいにはがせる粘着剤。

ポスターの貼り付け、メモの仮止め、小物の固定などに大変便利。

掲示物を傷付けずしっかり固定。」

私、これ使いました。

結論から言いますと、、、要注意です。

壁の方はまだ取れます。

ただ大事なポスターが、ひっつきすぎてガムがくっついた様になり剥がしにくかった、、、

これ、昔流行った練りけしみたい。

紙の素材により相性の良し悪しがでるみたいです。

まだあります。商品名「はがせる両面テープ 壁紙用」

商品説明

スポンジ状の両面テープになっていて、水で濡らすとゼリー状になり取れる。

私、これも使いました。

確かに壁側は綺麗にとれます。

ただ、大事な、大事なポスターの方がっ!

取れにくいのです。大事なポスターだから水で取ることも避けたい。

ちょっと、、、これらの商品、、、壁の事しか考えてないじゃないか!

だいたい自分の部屋に飾る掲示物は、アイドルやらレアなポスターだったりするわけで。。。

じゃあ、、、

やっぱり、

これっ

IMG_0931.jpg

元来の方法が一番じゃないの。

書いていてこのような結論に達してしまいました。

悪しからず。