とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

ネット当たり屋!?クチコミに思う・・・・・

皆様お久しぶりです。

いつの間にか季節も移ろい、気がついたら専務から代表にレベルアップしてしまいました。

これからも変わらず宜しくお願い致します。

インターネット、スマホの台頭により様変わりした不動産市場。

業を行う上でもはや無くてはならない存在になっております。

そんな中、思う所があり投稿致しました。

弊社では予算をあまり掛けずに自社で、

IT担当山本が額に汗しコツコツとHP作成、更新を行っております。

見やすいHPになるよう工夫したり

googleビジネス等に登録して少しでも情報を拾って貰える様にしたり・・・・

そんな甲斐もあり、お優しいレビュアー様がなんと☆5つを付けて下さいました。

自力で運営を行っているのでSEO効果もそれほど無く、あまりプレビュー数が上がらない当サイトではありますが

星を5つ付けて頂いたことに感謝する共に、少し誇らしい気持ちも芽生えました。

そんな中、突然現れたレビュー・・・・・・・。

Googleクチコミ

レビュー

全く弊社と関係のない星1つのレビュー・・・・・

正に当たり屋・・・・・。

こんなレビューの為に平均レビューが一気に下がってしまいました。

実際に弊社と取引をされての評価であれば謹んでお受け致しますが

こんなレビュー1つで会社の社会的信用が落ちてしまう・・・・。

ネット社会の弊害の一つです。

そしてもう一つ。

googleに削除依頼を出しましたが一向に削除される気配がありません。

そもそも削除担当者に削除依頼が無事届いているかすら解らない・・・・・。

絶大な影響力があるにも拘わらず流言を放置するgoogle・・・・・。

googleの対応の遅さに煮え湯を飲まされている中小零細企業はかなり多いのではないでしょうか。

確かにgoogleから比べれば細胞のミトコンドリアにも満たない様な企業ですよ・・・・。

でも・・・・・

だからこそ公平性や透明性・対応には万全を期して欲しいです。

昨日、宅建協会研究会有姿の忘年会を行いましたが

そこでもレビューが話題になりました。

その会社は弊社より更に酷い仕打ちを受けていたのです・・・・・・・・

続く・・・・・・