とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愛しのみぞれバー復刻!

こんにちは! とうこう土地のヤマモちゃんです! 子供の頃、わたくしの大好物であったみぞれバーが復刻しました! (年代がばれますなぁ。。。) あ~嬉しい。 あ~美味しい。 果汁100%も嬉しい。 が、何故アプリコット味が出ない!! アプリコットの方が人気…

市原マルエイ海釣り公園2

ぜんかいのあらすじ 普段920円の入場料がかかる市原マルエイ海釣り公園、本日は無料開放デー。 伊藤は仲間達と釣りを楽しんでいた。 仲間は魚を釣り上げたが、果たして伊藤の釣果は!? 今回もボウズ!? こんにちは伊藤です。 仲間が大物を釣り上げ、喜…

Google 急上昇ワード(日本)

こんにちは! とうこう土地のヤマモちゃんです! 先日、毎日チェックするGoogle急上昇ワードに「アイスの実」 が1・2位あたりに出てたんです。 「アイスの実」とえば、わたくしヤマモの大好物。 クリックしますよね。 すると、今話題のAKB48がCMキャラクター…

市原マルエイ海釣り公園

藤光土地の伊藤です。 ネタを仕入れましたのでブログ更新です。 6月12日に友達4人で市原マルエイ海釣り公園に行ってきました。 市原マルエイ海釣り公園HP 普段は入場料が920円なのですが、今回「県民の日特別デー」といことで 無料開放!です! た…

こんにちハ!

会社 さて、みなさん。 こんにちわ!とうこう土地のヤマモちゃんです! と言ってまいりましたが、どうやら「こんにちは」 が正しかったみたいなんです。 (昨日のブログで「今日和」の検索により発見) 確かに、小学生の頃は「は」で書いていたいた記憶が。…

季節

こんにちわ とうこう土地の伊藤 成子です。 あじさいが色づきはじめ、雨にぬれてキレイ~ 梅雨に入ったんだな・・・ 生けてみると何故か気持ちがスッキリうれしい気分♪♪ あの花道家の假屋崎さんが、話していました「草花を生活の中に置くと心が和みますよ 花…

こんにちは!!

みなさん今日和! とうこう土地のヤマモちゃんです! 行ってまいりました!レストラン「今日和!」 最近食べたくて食べたくてしょうがなかったオムライスを注文。 うううううう旨い! デミグラスソースにケチャップライス、とろ~り卵が絶妙のバランス! 人…

お茶の香り

こんにちわ とうこう土地の伊藤 成子です 暑くなってきましね。 今日は良い天気、朝起きて窓を全開にして空気を入れ換えました。 そうだ、お茶を焚こう♪ 上の写真は長野に旅行した時、ある店からお茶のいいにおいがしたので どこ~とさがすと、この陶器から…

香り

こんにちわ とうこう土地の伊藤 成子です。 雑草を取っていたら、いいかおりが~ この木は「カラタネオガタマ」 淡いピンクの小さなつぼみからにおうのです。 この木を見つけたときに植木屋さんに「においを楽しむ木だよ」 と言われて購入しました。 やさし…