とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

市原マルエイ海釣り公園

藤光土地の伊藤です。

ネタを仕入れましたのでブログ更新です。

6月12日に友達4人で市原マルエイ海釣り公園に行ってきました。

市原マルエイ海釣り公園HP

普段は入場料が920円なのですが、今回「県民の日特別デー」といことで

無料開放!です!

ただです!

その代わりにいつもより余計に釣り客で溢れかえっておりますが・・・・。

まぁ、無料ですからね!

受付で入場証明を貰い、釣り場を確保。

流石に4人分いっぺんには取れなかったので

2人づつ別々の所で釣り開始。

今回は底モノ狙い。

エサはジャリメとアオイソメです。

先ずはジャリメでキス狙い。

混雑していますので慎重にキャストして、ゆっくりと底を這わせアタリを待ちます。

4投に1回の割合でアタリがありましたが上手く合わせる事が出来ずに時間だけだ過ぎていきます。

1時間ほど頑張ったところで飽きました。

周りの人も全然釣れていません。

竿を置いてマッタリタイム。

午後3時を過ぎると、魚の活性が上がったのか、周りでチラホラと魚が釣れ始めました。

そんな中ツレの一人に魚がヒット!

かなり竿がしなって大物の予感です!

格闘の末、魚が姿を現しました。

薄掛かったピンク色にノッペリしたお顔・・・・まさか!

マダイ!?

釣り上げて確認!

マダイにしては細い・・・・

イシモチでした!

それでも30cm位の立派なイシモチです!

今晩のおかずになっていただきましょう。

釣り上げたツレはテンションMAXで楽しそう。

やっぱ釣れると楽しいですね。

自分は・・・・・ぼ・・・・ボウ・・・・ズ・・・・

ではないんです!

続きはまた今度!

PS

市原海釣り公園から市原マルエイ海釣り公園に改名されてましたが

名前だけ売る「ネーミングライツ」というやつかな?

折角鮮魚スーパーの名前付いてるんだから施設内で鮮魚を売ってほしいなぁ。

釣れなかったらそこで鮮魚買って帰れば、大量を期待して家で待っている奥様もガッカリすることは無いだろうな・・・・と、思うんです。

では!