とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一旦冷めた釣りの熱が復活

台風一過で過ごしやすい気候が続いていましたが 再び暑くなって参りました。 熱中症に注意ですね。 こんにちは、とうこう土地、伊藤です。 今は昔・・・遡ること10年前の夏、近場の海でルアーを投げて一通り遊んだ後 タックルケース(要は道具箱)を車のトラ…

モデルルーム造り♪

台風一過ですね!今日はちょっと曇ってますが。。。 それにしても、昨日から涼しい天候でとっても過ごしやすいです♪ ムムっこれはチャンス!と、モデルルーム造りに精をだしてきましたよ! 今回で、私が手がけるのは3部屋目でござます! がんばります! こん…

台風6号 マーゴン接近中

みなさん、腹を抱えて笑う夢を見たことありますか? 今日、2度ほど「お腹イタタタタタ~」なんて言って、 可笑しくて可笑しくてしょうがないっもう声もでましぇーん。 て夢をみました。 何に笑っているのかはまったく覚えておりません。 しかし、そんな夢は…

蜂!

梅雨開けましたね! こんにちは、とうこう土地のヤマモちゃんです。 見て下さい、このホットケーキ! ハチミツがとろ~りかかっていて美味しそう~~~~。 わたくし、ヤマモははちみつが大好物! って~話じゃあないんですって!! この夏も、猛暑が襲って…

マルシェ

こんにちは! とうこう土地のヤマモちゃんです! 「Bistro Marche」 西千葉のフレンチ&イタリアンの欧風レストランへ ランチをしに行ってきましたよ♪ これは鶏のグリルにトマトソースがのっかってます。 ん~♪昼間から贅沢な気分です♪ 店内のちょっと暗めな…

猛暑と節電

今日も暑いですね! 梅雨が明けて無いのに既にめげそうな とうこう土地 伊藤です。 東京電力管内の消費電力も暑さに比例し 電力供給量と使用電力が逼迫していますね。 弊社でもエアコンはなるべく使わない様にして営業しています。 しかし、熱中症になってし…

向日葵

こんにちは! とうこう土地のヤマモちゃんです。 今日から7月ですね~。。。暑いです。 3月11日の大震災で、放射能がどれだけ 怖いものかを改めて考えされている昨今。 以前から気になっていた事があります。 それは、向日葵が放射能汚染された土壌の浄化に…