とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークです!

世間では、既に始まってますね~GW。 初めまして、とうこう土地の看板犬、小太郎です。 ちなみに「とうこう土地」では5月1日~5月5日まで休業とさせていただきます。 さて、僕、小太郎は今日の祝日についてぐぐってみました。 今日は「昭和の日」です、もと…

けろけろけろっぴ

やっと春めいてきましたね。 こんにちわ、 とうこう土地のヤマモちゃんです。 前記事の通りうちの社長が西千葉の土曜市で露店を開いたのですが、 とっても懐かしい食器を見つけました! コレ! サンリオのキャラクター、けろけろけろっぴのコップです! 私が…

西千葉 土曜市

こんにちわ、とうこう土地の伊藤 成子です。 4月16日に西千葉のゆりの木通り沿いにある、ふくろう公園で 恒例の第三土曜市が開催されました。 手作りの雑貨、野菜、卵、パン、おいなりさん、などなど 皆様いろいろな物を持ち寄り、お店を開くのですが、 私も…

さくら

こんにちわ、とうこう土地のヤマモちゃんです。 さくら、キレイですね。 自然の力、自然の美しさ、自然の厳しさ、本当にいろんな事を考え させられる昨今です。 桜は、「櫻」とも書くそうで。 漢字の成り立ちについて、調べてみましたよ。 「桜」は旧字体で…

電気

とうこう土地の伊藤成子です。 ラジオをつけるとあるミュージシャンが、 原発反対とデモをするだけでは解決には向かわない、 何故原子力発電に頼る様になったか、を考える事が大切だと話していました。 今から50年前、私が子供だった頃は家の電球は裸電球1~…