とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

けろけろけろっぴ

やっと春めいてきましたね。

こんにちわ、

とうこう土地のヤマモちゃんです。

前記事の通りうちの社長が西千葉の土曜市で露店を開いたのですが、

とっても懐かしい食器を見つけました!

コレ!

keroppi.gif

サンリオのキャラクター、けろけろけろっぴのコップです!

私が幼い頃、このキャラクターが好きとかじゃなく(ゴメンナサイ)

友達とどれだけ、けろけろけろっぴのグッズを持っているかという

競争だけに買い集めていたという、ちょっと愛のない思い出がある品です。

そこで、けろけろけろっぴについて調べてみましたよ。

本名「はすの上けろっぴ」

3つ子です。

ドーナッツ池のけろけろハウスに6人で住んでいる。

父は、はすの上医院のお医者さん。

どんな病気もおとうさんにみてもらえば、みちガエルほど元気になる。

母は、お料理がとっても上手で、ちいさなレストランをひらいている。

けろっぴの大好きなメニューはもちろんおにぎり!

おかあさんのつくったおにぎりをたべると力がよみガエル。

とな。

なかなか面白いです。

もっと気になる方はコチラ

「けろけろけろっぴのプロフィール」

さらにサンリオのHPを見ていたら、

気になるキャラクターを発見しました。

「ゴロ・ピカ・ドン」

です。

昔のお笑い番組「ドリ○」のコントに出てくる雷様を彷彿とさせるな。

と思うのは私だけでしょうか。

なかなか奥が深いですね。