とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様の気持ちになる

物件がどうこう言う前に、お客様ありきですよね ほとんどのお客様は、まずネットであらゆるサイトのいろんな物件を見ます。 自分の理想のお部屋と、現実自分が住める条件の物件をいったりきたり。 ここで、綺麗に撮られた物件写真の印象がすり込まれていきま…

現地調査は大切です。

オーナーさんから売り依頼を受けた土地。 だいぶ前に市で区画整理を行った土地です。 昔の重要事項説明書を参照にしたり、オーナーさんのヒアリングから 物件資料を作成しました。 そして実際に現地を見に行って、現況を確認します。 するとしばしばヒアリン…

THE空室対策!!

こんにちは!空室対策ブログ始めました! 長きに渡り物件管理業を主とし、 実際にお客様と接している我々から見た、決まる部屋とは?! お金を沢山かければ、良い物ができるに決まってます。 そうではない視点からもぐいぐい攻めていきます。 お部屋は商品で…

契約外駐車

契約していない駐車場スペースに車が・・・・ 隣の人がまちがえて駐めちゃったのかな? 会社に電話して契約車両の照会を行いますが どうも全く関係のない車両・・・・。 契約外駐車・・いわゆる無断駐車です。 付近にコインパーキングなんていくらでも有るの…

お盆休み明け

今日からお仕事の方も多いと思います。 とうこう土地では早めに夏期休業に入りましたので 8/16日から営業をしておりました。 お盆前には水道ポンプのトラブル等が有り冷やっとしましたが 何とか復旧し一安心。 お盆の最中はこれと言ったトラブルもなく無…