とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉ワールドカフェ2

前回の千葉ワールドカフェ1からの続きです。 初回は 神奈川の方、埼玉の方、松戸の方 とご一緒させていただきました。 勿論全員初対面で会ったこともありませんので緊張しましたが 先ほど書いたユニークな自己紹介で場が一気に和みました。 A4程の白紙を4…

Asian Cup 優勝!!

アジアカップ、オーストラリア戦見ましたか?! わたくしヤマモちゃんは、眠気との戦いのなか、ハッと起きたその時! 李忠成選手のボレーシューーート! ばっちりLIVEで見ることができました! それまでぐーすか寝ていたんですがね! お友達とみんなで見てい…

南国気分

こんにちわ、ヤマモちゃんです。 今日のランチも外食しちゃいました。 千葉大西千葉キャンパス沿いにある Cafe&Dining PLUMERIAに行ってきましたよ。 名前の通り内装もかなりの南国。 外は冬の寒さなので助かります。 ハワイアンであり、バリのようでもあり…

shall we dance

藤光土地(とうこう土地)の伊藤 成子です。 昨日夜、初めてshall we dance を体験しました。 ペアで踊るのは学生時代のフオ-クダンス依頼で、 ドキドキしていたらレッスンして下さった先生は、 笑顔のステキな指導者の母様でした。 楽しかった~♪ 明日の活…

千葉ワールドカフェ1

ワールドカフェって何だろう? 先日「海パスタの会」 さん企画の検見川浜の昔写真展でお会いした「もっち」さんに 「ワールドカフェを企画しましたので是非来て下さい。」 と誘われた。 場所は弊社のすぐ近く、千葉大学の第一食堂で行われるらしい。 人と人…

lunch♪

こんにちわ、ヤマモちゃんです。 今日は社長とランチへ行ってきました。 西千葉にある、花楽里(からくり)というお店。 前はお花屋さんだったんです。 そこでいずれはカフェをやりたいという夢を実現。 内装もかわいらしくて、日光もよく入り、まったりと昼…

東京ガスのCM

藤光土地の伊藤です。 先日の朝、ボーッとTVを見ていたら 東京ガスさんのCMでこんなものが流れていました。 東京ガス、お弁当のCM 自分も高校生の頃に母親にお弁当を作ってもらってたのを思い出し 朝っぱらから思いっきり号泣させられました。 その後、親孝…

お餅つき

お世話になっている方が お餅つき会を開催するとの事で 参加してきました! 冬と言えばお餅つきですよね。 きなこ 大根おろし ゴマ あんこ 納豆 お雑煮 色々有りすぎて迷うと思いきや 一通り味あわせていただきました。 みんなで力を合わせてついたお餅はと…

斎藤佑樹君

藤光土地 伊藤です。 千葉マリンが近いこともありプロ野球ファンです。 日ハムがドラ1で交渉権を獲得し、無事入団した斉藤佑樹君 2軍キャンプも祐ちゃんフィーバーで賑わっていて 連日報道されていますね。 プロ1年目、開幕1軍目指して頑張って欲しいです。…

無事に復旧

11日中に復旧しました ご迷惑をおかけしました。 さて、今年は関東地方沿岸部で、どこも良い初日の出が見られた様です。 自分も例に漏れず良い初日の出を拝む事ができました。 良い一年になります様に (>人<)

とうこう土地のBlog始まりました!

初めまして、ブログ管理人のヤマモちゃんと申します。 2011年度より西千葉の不動産、「とうこう土地」のブログを開設いたしました。 物件情報から地域情報、はたまた日常の出来事やニュースについて 楽しく、明るく発信していきたいと思います。 お昼休…