とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

2011-01-01から1年間の記事一覧

冬期休業のお知らせ

こんにちは。 小太朗です。 とうこう土地は誠に勝手ながら平成23年12月28日より 平成24年1月4日迄冬期休業とさせていただきます。 皆様良いお年をお迎え下さい。

メリークリスマス

駅周辺を歩くとクリスマス一色ですね。 スーパーも賑わっていて活気があります。 ここ1週間で寒さもぐっと強まり 昨日、とうこう土地周辺では小雪がちらつきました。 ホワイトクリスマスイブイブです。 折角のクリスマス、風邪など引かないようご自愛下さい…

西千葉 ぎやまん亭

ごぶさたしております! とうこう土地のヤマモちゃんです。 フェイスブックやツイッターに夢中になっており、 ブログがおざなりになってしまいました!! さぁて! 先日、うちの会社の並びにある、ぎやまん亭さんに食べに行ってきましたよ! 私はいつもタン…

2011年11月11日ポッキー&プリッツの日

こんにちは、とうこう土地のヤマモちゃんです。 雨ですねぇ。。 今日は、ポッキー&プリッツの日でござます。 渋谷109前でポッキー配布などのイベントもあったり。 平成11年11月11日に設定されたみたいです。 次は、2111年11月11日。 次は、2211年11月11日。 …

11月1日は・・・

あっっっっっ というまに11月です。。。 皆様今日は、犬の日です! なぜなら?? 11月(ワンワン)1日(ワン) だからです!! こんにちは、とうこう土地のヤマモちゃんです。 本当です!!→ウィキペディア 犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日なん…

ほっ

寒くないですか~?? マックのカフェラテがだ~いすきなヤマモちゃんです。 こんにちは。 さて、、今から 入力がんばります。

一葉知秋(いちようちしゅう)

秋ってみなさん好きですか? 一葉知秋 意味:一枚の葉が落ちるのを見て、秋の近いことに気付くことから わずかな前兆や現象から、物事の本質や衰亡を察すること。 こんにちは、とうこう土地のヤマモちゃんです。 さて、最近道ばたで目に付く豪華なお花を見た…

光インターネット無料!!

明日から10月???!!!!! 日が過ぎるのが早すぎてめまいがしそうです。。。 西千葉のペリエに売っていた梨が最高に美味しかった! 水分99パーセントってくらいジユウシイー♪ こんにちは! とうこう土地のヤマモちゃんです。 さて!こちらの物件! まぁそれはそ…

明日は定休日

コンニチワン。 ハジメマシテ、とうこう土地ノ小太郎デス。 臆病でスイマセン。 好物は窓サッシのニオイです。 スイマセン。 アシタ、毎月最後の日曜日はとうこう土地ノ定休日と させていただいてオリマス。 イジョウ、小太郎よりお知らせデシタ。

注目!人気のリノベーション物件空きました!

すっかり秋ですね♪ いきなり気温が下がって風邪をひいた方多いのでは? わたくしは、ここ何年も風邪をひいた覚えがございません! こんにちは! とうこう土地のヤマモちゃんです。 不動産屋ですので、食べ物ばかりではなく物件の紹介をしたいと 思います!(…

西千葉の長寿店、長寿庵

今日のお昼ごはんは、長寿庵で蕎麦を食べてきました! こんにちは! とうこう土地のヤマモちゃんです! こちらのお蕎麦は、うちの社員全員が大ファンでございまして。 ほんっっっとうにめんつゆから、お蕎麦もちょ~~ど良い感じなんですよね。 昔から西千葉…

台風15号

昨日の関東台風直撃、すさまじかったですね。。。 幸いにも、とうこう土地は定休日。 わたくしは、家でじっと過ぎ去るのを待っていました。 こんにちは、とうこう土地のヤマモちゃんです。 今の西千葉は平穏でございます。 ありがたき幸せ。

ゆりの木通りの木

この~木何の木気になる木~♪ 名前も知らない木ですから~~♪ 名前も知ら~ない~、花が咲くでしょう~~♪ 突然セミのような大きな虫が顔にぶつかり、 どうしていいか解りませんでした。 こんにちは、とうこう土地のヤマモちゃんです! さて、突然ですが西千…

ひまわり~。。。。

今日の 西千葉も 快晴なり♪ こんにちは、 とうこう土地のヤマモちゃんです! ひまわり除染について、以前このブログで取り上げてみましたが、 今日のニュースで、効果あまりないそうですね。。。 表土を削り取る手法が今のところ効果的ということですが、 大…

残暑が厳しい

tenki.jpより拝借 あら、今日は大安♪「大いに安し」の意。 何事においても吉、成功しないことはない日とされている。 十五夜に続きこちらも日本の風習ですな。 どちらも基は中国から生まれたそうな、すごいな中国。 じゃあなくて! 気温ですよ!気になるのは…

中秋の名月

さてこちらは昨日のお月様でござます。 え?どれが月ですか?と? 解りづらい画像でスミマセン~、右上のですよ。 こんにちは。 とうこう土地のヤマモちゃんです。 今日9月12日は十五夜、中秋の名月を迎えますね。 昔は、月下に酒宴を張り・詩歌を詠じ・すす…

カフェでくつろぐ午後

秋に近づいてきましたね。 夏より、今の季節のほうが虫の音に耳が傾きます。 なぜでしょうか。 こんにちは。 とうこう土地のヤマモちゃんです。 ラララ~ララ~。 あ~お茶したい。 美味しいコーヒーのみたい。 美味しいジュースのみたい。 と四六時中思って…

モデルルームその後

いつの間にか秋ですね。 皆様、秋刀魚食べましたか?? 梨食べましたか? こんにちは、ヤマモちゃんです。 ちょっと遅れてしまいましたが、以前のブログで ご紹介したモデルルームの完成系です! ご紹介させていただきます。 ドンっと。 シンプル~にまとめ…

夏!釣り三昧!

フツフツとこみ上げてきた釣り熱が熱いうちに 色々と行って参りました! とうこう土地 伊藤です! 釣果報告をしたいと思います! 先ずは台風一過ご少ししてからの検見川浜。 堤防根本からルアーでセイゴがボコーン! 続いて埼玉県見延町の渓流。 ボウズ! お…

夏季休業のお知らせ

なんとまぁ!夏らしくなりましたね!(当たり前) 今日は特別?うだるような暑さ! このピーカンな暑さはお盆中も続いてくれそうです。 お知らせです 誠に勝手ながら8月10日~17日までとうこう土地は夏季休業とさせていただきます! 皆様も良い夏をお送り下…

あれ?8月ですよね。。。

先ほど、1人でお散歩していたワンちゃんに 急に吠えつかれ、どうしていいかわかりませんでした。 こんにちは とうこう土地のヤマモちゃんです。 8月にしては涼しくないですか? 8月の季語には、残暑の候、立秋の候、立秋のみぎり、など 暑さが過ぎました的な…

一旦冷めた釣りの熱が復活

台風一過で過ごしやすい気候が続いていましたが 再び暑くなって参りました。 熱中症に注意ですね。 こんにちは、とうこう土地、伊藤です。 今は昔・・・遡ること10年前の夏、近場の海でルアーを投げて一通り遊んだ後 タックルケース(要は道具箱)を車のトラ…

モデルルーム造り♪

台風一過ですね!今日はちょっと曇ってますが。。。 それにしても、昨日から涼しい天候でとっても過ごしやすいです♪ ムムっこれはチャンス!と、モデルルーム造りに精をだしてきましたよ! 今回で、私が手がけるのは3部屋目でござます! がんばります! こん…

台風6号 マーゴン接近中

みなさん、腹を抱えて笑う夢を見たことありますか? 今日、2度ほど「お腹イタタタタタ~」なんて言って、 可笑しくて可笑しくてしょうがないっもう声もでましぇーん。 て夢をみました。 何に笑っているのかはまったく覚えておりません。 しかし、そんな夢は…

蜂!

梅雨開けましたね! こんにちは、とうこう土地のヤマモちゃんです。 見て下さい、このホットケーキ! ハチミツがとろ~りかかっていて美味しそう~~~~。 わたくし、ヤマモははちみつが大好物! って~話じゃあないんですって!! この夏も、猛暑が襲って…

マルシェ

こんにちは! とうこう土地のヤマモちゃんです! 「Bistro Marche」 西千葉のフレンチ&イタリアンの欧風レストランへ ランチをしに行ってきましたよ♪ これは鶏のグリルにトマトソースがのっかってます。 ん~♪昼間から贅沢な気分です♪ 店内のちょっと暗めな…

猛暑と節電

今日も暑いですね! 梅雨が明けて無いのに既にめげそうな とうこう土地 伊藤です。 東京電力管内の消費電力も暑さに比例し 電力供給量と使用電力が逼迫していますね。 弊社でもエアコンはなるべく使わない様にして営業しています。 しかし、熱中症になってし…

向日葵

こんにちは! とうこう土地のヤマモちゃんです。 今日から7月ですね~。。。暑いです。 3月11日の大震災で、放射能がどれだけ 怖いものかを改めて考えされている昨今。 以前から気になっていた事があります。 それは、向日葵が放射能汚染された土壌の浄化に…

愛しのみぞれバー復刻!

こんにちは! とうこう土地のヤマモちゃんです! 子供の頃、わたくしの大好物であったみぞれバーが復刻しました! (年代がばれますなぁ。。。) あ~嬉しい。 あ~美味しい。 果汁100%も嬉しい。 が、何故アプリコット味が出ない!! アプリコットの方が人気…

市原マルエイ海釣り公園2

ぜんかいのあらすじ 普段920円の入場料がかかる市原マルエイ海釣り公園、本日は無料開放デー。 伊藤は仲間達と釣りを楽しんでいた。 仲間は魚を釣り上げたが、果たして伊藤の釣果は!? 今回もボウズ!? こんにちは伊藤です。 仲間が大物を釣り上げ、喜…