とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

西千葉の長寿店、長寿庵

今日のお昼ごはんは、長寿庵で蕎麦を食べてきました!

こんにちは!

とうこう土地のヤマモちゃんです!

こちらのお蕎麦は、うちの社員全員が大ファンでございまして。

ほんっっっとうにめんつゆから、お蕎麦もちょ~~ど良い感じなんですよね。

昔から西千葉で人気があるのも納得です。

昼間っからビール?!ま、さ、か、休日の旦那と一緒に食べに行ったので。。。

わたくしのオススメは、シンプルに「もり」です!!

まず、わさびはつゆに溶かしません。

蕎麦にダイレクトにつけ、そこを箸ですくい、蕎麦の3分の4をつゆにつけ

ひと思いにズズーーっとすする!!

鼻にツーーンとくるわさびの辛さがたまらない!

日本人でよかったと思う瞬間です♪

夜は、もりと日本酒で粋に。

西千葉に居ながらまだ食べた事ない方!もつたいない!!!

是非、ご賞味くださいませ!!!