とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チーバ君とちばけん。

こんにちは!とうこう土地のヤマモちゃんです。 千葉県に引っ越してこられた皆々様。 県によってマスコットが存在するというのはご存知 かと思いますが、千葉県のマスコット、チーバ君ほど ハイセンスでかわゆいキャラはいないのではないでしょうか。 あまり…

初夏の花

我が家の庭にシランの花が咲き始めました。 むらさき、白、うすピンクと 若い時はあまり好きではなかったのですが 今は気にいっています。 好みも年齢と共に変わっていくものなんですね~

5月

お茶葉のお香 今日は、少し疲れ気味~ そんな時はお茶の葉を入れたお香を焚きます。 気分も爽やかになって落ち着きます。 良かったら試してください♪

部屋探し

千葉駅又は西千葉駅から徒歩20分で 築年数にこだわらなくても広くて安い物件があります。 お部屋もキレイにリフオ-ムがされていて、ゆとりの空間で生活ができます。 またインテリアにこだわりたいとゆうお客様におすすめです! とうこう土地のHPで探してみて…

不動産屋さんもいろいろ

こんにちは、とうこう土地のヤマモちゃんです! 梅雨前は女子の気分のように移り変わりやすい 気温にやられがちですが、がんばってまいりましょー。 先日のことです。 とうこう土地前になんかすごいオーラの人がいま、、、 説明するより描いた方が早いんで、…

不定期連載「とーこの部屋」第2話

第二話 登場人物:とーこちゃん/不動産屋のおにぃさん 題:あたし、不動産屋初めてなんです。 行動派のとーこちゃん早速不動産屋さんへ行きましたよ。 自動ドア:「ウィーン。。。」 不動産屋のおにぃさん:「いらっしゃいませ!」 おやおやとーこちゃん、…

不定期連載「とーこの部屋」第1話

第一話 登場人物:とーこちゃん 題:あたし、一人暮らししたいかも。 おさげがチャームポイントのとーこちゃん。 おやおや、一人暮らしをしたいって? 今は実家暮らし、どうやら自立心が芽生えてきたようです。 ちょっと待って、とーこちゃん。 現実はそんな…

不安定な天気@西千葉

先ほどのゲリラ豪雨で縮こまってしまいました。 こんにちは、とうこう土地の小太郎です。 私、雷は大のニガテです。 でも、この対処法、理にかなってるんですよ。 雷対処法に、足を閉じて体を縮める(しゃがむ)とあります。 家の中でも危険なんですよ。 ●屋根…

女性にお勧め!ロフト付オシャレ物件

温かい陽気になってきましたね~ こんにちは!とうこう土地のヤマモちゃんです(久しぶりな感じで) 弊社もやっと忙しい時期を乗り越えましたっ! 5月のGW明け、新入生の皆さんも一度リフレッシュできたのではないでしょうか~。 え?お部屋探しをしてい…

雷雨!

暖かい風、空がどんより雲に覆われたと思ったら、 雷雨発生! 今は冷たい空気になり一気に肌寒くなりました。 こんな時は風邪ひきやすいのでご注意を! そして、とうこう土地スタッフは雨が降ったので 駐車場の砂利の状態を確認しに出動しております! 雨の…