とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「知ってて当然」という落とし穴…

管理業者としてなるべく気をつけてはいるのですが、 設備の使い方やしくみを知っているだろうという前提で判断してしまうことがあります。 IHが使えません!と電話がありました。 一口のIHコンロで簡単な操作です。 壊れたとすぐに判断してしまい新品を取り…

大学近くの不動産屋さんは仕込みの時期!

西千葉は、千葉大学、敬愛大学、千葉経済大学、千葉経済短大がある文教地区です。 高校も4校ぐらいあります。 今の時期は、推薦入学のテストがある頃でしょうか~。 そうです。 大学が近くににある不動産屋さんは、仕込みの時期ですね! 現在入居している、…

和室のリフォーム、シンプル is the ベスト!

典型的な和室のリフォームをしました。 畳、砂壁、襖。 暗い、実に暗い印象です。 お客様のご要望は、飽きがこないシンプルさ。 もちろん、なるべくコストをかけずにリフォームしたい! 1.畳をフローリング調のCFに張り替え。 2.砂壁の塗装。 3.収納の襖を…

無事復旧。

即日無事に復旧しました。 ご迷惑をお掛けいたしました。 早いものでもうすぐ年末ですね。 寒くなってきましたので体調を崩されないようご自愛下さい。

エレベーターの内装リフォーム!

古くなったエレベーターの内装を綺麗にすることにしました。 塗装やカーペットみたいなのを貼る事も考えましたが、 ペット可物件なので引っ掻いて剥がれたり、匂いが付きやすいものはNG。 一番見た目も持ちも良いのはやはりカッティングシートだという事で、…

鍵が抜けない!から学ぶこと

本日物件案内時、やっちゃいました。 たまーーにあるんですよね。 鍵が抜けなーい。 お客様を待たすわけにもいかないので、一時そのままにし後からシリコンスプレーを持って無事抜けました。 ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、鍵穴にはシリコンスプ…

1Kのアパートにも美意識を

日本家屋のインテリアといえば、 床の間に掛け軸、襖の絵、欄間、障子を開ければ広がる四季折々の庭園。 その他にも、いろいろな場所や道具に細工や仕掛け等がほどこされており、 日本人の美意識は本当に素晴らしいなとつくづく思わされます。 こういった住…