とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

鍵が抜けない!から学ぶこと

本日物件案内時、やっちゃいました。

たまーーにあるんですよね。

鍵が抜けなーい。

 

お客様を待たすわけにもいかないので、一時そのままにし後からシリコンスプレーを持って無事抜けました。

 

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、鍵穴にはシリコンスプレー又はちゃんとした鍵用のスプレーを使って下さいね。

誤ってもクレ55○とか防錆用の潤滑油はぜっっったいに使用しないで下さいね!

一時的な効果はありますが、内部で油に埃がつき固まり動かなくなりす!

 

調べたところ鉛筆の芯も同様の効果があることが解りました!

えっ!凄い。

でも鍵の差し込む部分自体にガリガリと擦るか粉をかけるそうです。

ささったままじゃ出来ない…

なので、抜けなくなったらやっぱりシリコンスプレーですね。

鍵穴にシューッと吹いて、鍵をグリグリ回し何回か抜き差しして行き渡らせて下さいね。

 

降りづらくなった、又は滑りづらくなったシャッターも同様ですよ!

クレ55○はつかっちゃダメです。シリコンスプレーですよ!!

シャッター屋さんが言ってましたから。

 

用途を見てみると、金属、ゴム、プラスチック、紙!さまざまな素材の滑りをよくするとの事。

おっ!敷居にも良いんでしすって!これは良い!

また防水、ツヤ出しの効果もあり。

他いろいろと使えるので重宝しますね

fc2blog_201411031529041a3.jpg