とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

西千葉のソニプラ

花粉のおかげで、夜中も鼻水がとまらず寝不足です。 こんにちわ、とうこう土地のヤマモちゃんです。 先日、西千葉にある雑貨屋さん、「BON MAISON」に行ってきましたよ。 入口は、半地下になっており店内へ入ってみると。。。 わぁぁ広い! ええ?!こんな所…

西千葉 某所

春一番吹きましたね。 あたたくなって嬉しいですが、花粉で涙目のヤマモちゃんです。 こんにちわ。 この美味しそうなお膳。おいし~んです! こちらお料理をいただくと、中から元気になるのが解ります。 食器へのこだわりもご覧の通り。 見た目だけではなく…

西千葉に3店舗を展開

こんばんわ。 どうやら風邪を引いたかもしれない、 とうこう土地のヤマモちゃんです。 先日、西千葉の中華屋さん、「生香園」に行ってきましたよ。 夜9時を回っていたのに、満席! 奥に通されたそのお部屋には、中華テーブル! 少し、豪華な気分です。 無駄…

千葉大学前期試験

三寒四温でどんどん春が近づいてきていますね。 こんにちは、藤光土地の伊藤です。 本日、千葉大生協に追加の賃貸アパート・マンションの資料を持って行きました。 今日から2日間、個別学力検定なんですよね。 受験生の皆さんが持てる力を存分に発揮し、合格…

庭づくり

とうこう土地の、伊藤 成子です。 30代の頃は洋風な庭がいいと思いました。 歳を重ねるにつけ和風ぽい庭が好きになりました。 自分で庭につくばいをしつらえ、たまにながめています。 少しずつですが庭に手をくわえていくのが楽しみです♪

西千葉の家系ラーメン

今朝の大雨凄かったですね。 皆さんいかがお過ごしですか?とうこう土地のヤマモちゃんです。 昨晩、家系ラーメン「横浜ラーメン 武蔵家 西千葉店」に行ってきましたよ。 得にラーメン通ではないので、家系って何?というところから、 ウィキペディアで調べ…

ぷちリフォーム

今日の最高気温は13℃、温かいですね。 こんにちわ、とうこう土地のヤマモちゃんです。 ぷちリフォーム、といっても、、、 こちらの物件は、年月の経ったキッチンの床を張替えて、 洗濯機を部屋の中におけるようにした、だけ!です。 こんな感じの物件が こん…

雪と梅干し

積もりましたね、雪。 おはようございます、とうこう土地のヤマモちゃんです。 西千葉もご覧のとおり♪ 窓を開け「おぉぉ」なんて声を出した千葉県民のみなさん。 屋根もお庭も雪化粧でキレイでしたね。 早朝、近所の子供たちのキャッキャとはしゃぐ声で目覚…

野村 克也 講演会

マックナゲットにはBBQソース派です。 こんにちは とうこう土地の伊藤です。 今日はハウスメーカーさんのフォーラムに来ています。 なんと! 元東北楽天ゴールデンイーグルス監督の野村克也氏の講演です。 野球界の裏話や今年のキャンプ情報など、面白い話を…

カルボナ~ラ

こんにちはヤマモちゃんです。 雪、積もらなかったですね。 ちょっと残念、と思ってしまうのは千葉県民ゆえに? 明日は今日より気温は3℃高く、晴れるみたいですよ。 今日のランチは、隠れ家的な、知る人ぞ知る的な、 イタリア料理店ONOへ行ってきましたよ。 …

建国記念日、雪!

今年一番の積雪ですね。 こんにちわ、ヤマモちゃんです。 紀伊半島沖の低気圧が東北東に進んでいる為、 これからさらに強い冬型の気圧配置になり、積もるようです。 とニュースでやっておりました。 写真だと、ん~まだ積もってないですね。 看板犬の小太郎…

サザンカ

伊藤 成子です。 家の庭にあるサザンカです。 花瓶にいれた時は、つぼみだったのですが少しずつ咲きはじめ花びらが開きました。 冬の寒い時期に色を添えてくれる花木です♪ 前の写真よりユキヤナギも白い花が咲き始めています。

立春です♪

こんにちは、ヤマモちゃんです。 私は毎朝決まって「トクダネ」を見るのですが、 気象予報士の「あまたつ~~~っ!」 の担当コーナー:「旬学旅行」で千葉の館山に来ていましたよ。 立春、千葉の南部は北部より3度も差があり、寒桜が満開だそう。 あまたつ…

春はすぐそこ

こんにちわ伊藤成子です。 花屋さんをのぞいたら3月ごろ咲くユキヤナギに目を引かれ さつそく我が家の玄関にいけました。 しばらくの間は、帰ってくるとこの花が迎えてくれる・・・ホットする瞬間です♪

旧正月と旧暦

藤光土地の伊藤です 1月はあっという間に過ぎ去りもう2月です。 さて、2月と言えば旧正月。 今年の旧正月は2/2~2/4らしいです。 韓国や台湾、中国等で今でも使われている旧暦でのお正月の事です。 日本でも長崎等は旧正月を祝う風習がありますよね~…