とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

雪と梅干し

積もりましたね、雪。

おはようございます、とうこう土地のヤマモちゃんです。

西千葉もご覧のとおり♪

窓を開け「おぉぉ」なんて声を出した千葉県民のみなさん。

屋根もお庭も雪化粧でキレイでしたね。

早朝、近所の子供たちのキャッキャとはしゃぐ声で目覚めたいい朝でした。

さて、こんな面白い予報を見つけましたよ。

女性の大敵、しみ、しわ、たるみ、の原因、The乾燥。

スキンケアクリームの本数で肌荒れ指数を表わしています。

Yahoo天気予報「肌荒れ指数」

今日の指数は、60。

こうなったら乾燥肌対策です。

まず、食べ物に気をつけてみましょう。

一つ見つけた情報として、私の大好きな「梅干」が効くみたいです。

「ビタミンやミネラルといった美肌成分がたっぷり含まれおり、

老化の予防効果が期待できます。

また梅干しは肩凝りなどの凝りを解消する効果もあるといわれますが、

これは血液循環を促し血液をサラサラにする作用によるものだと考えられています。

血管内がきれいになることで必要な栄養素がお肌にしっかり届けられるようになり、

体の中から美肌を作る働きがスームズに行えるようになります。

食当たり、水当たりを治し、日射病の予防、ご飯の腐敗を防ぐ、下痢を治す、

伝染病を予防する、疲労を回復する。そのほか、食欲を増進し、唾液の分泌をよくし、

腸内の異常発酵を防ぐなどの効能があります。」

すごいじゃないか、梅干し!!

これから受験という学生さんにも良さそうですね。

私もさっそく実行してみましたよ☆