とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

2013-01-01から1年間の記事一覧

年末年始営業のお知らせ

もう~い~くつ寝~る~と~お~しょ~お~が~つ~。 ですね。 早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。 こんにちは、山本です。 とうこう土地は本日までの営業となります。 今年最終日の仕事は、会社の大掃除です。 まず最初にやるのは毎…

今年もあと少しだなぁ~、そんな日のとうこう土地は...

こんにちは、とうこう土地の山本です。 12月にみぞれ混じりの雨が降るのは、約8年ぶりらしいですよ。 どーりでサムイわけです。。 おっ、ラジオから大橋トリオの「恋人がサンタクロース」が流れてます。 このカバー良いですよね、ゆる~い感じが。。 高校の…

紅葉

気がつけばもう師走。 時間が経つのは早いものですね。 さて、師走に入り寒くなってくるにつれ千葉でも紅葉が進んできました。 千葉大構内の銀杏並木が結構有名・・・らしいです。 弊社前もポプラの木?でしょうか、並木道になっておりこの時期になると・・…

ベネチアングラス

こんにちは山本です。 最近、とうこう土地では一つ照明を入れ替えました。 ムラーノグラス(ベネチアングラス)のシーリングランプです♪ これ一つの為に、結構前々から探していたのですが、なーーかなか無い! あちこち足で探すのは時間が無いので、ネットで…

未定

いつの間にか10月です!!

こんにちは、とうこう土地の小太郎です。 …ではなくヤマモトです。 いきなり寒くなりましたねー!! 風邪をひいてしまった方も多いのでは。。。 さて、年中アウトドアなわたくしは天気予報をよく見ます。 今は台風ラッシュ。 今年は24回台風が発生しています…

ヒッチハイクお婆ちゃん

だんだん涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたね。 とうこう土地 伊藤です。 管理物件の見回りが終わり帰社しているときでした。 その道はものすごくローカルな道、かつ、一本道で必ず@@駅前に出る道に 差し掛かかかると、路地から出てきたお婆ちゃ…

東京オリンピック開催決定!

祝東京オリンピック開催決定! 1964年東京オリンピックの時中学生で体操クラブの部長をやっていたので代表として 聖火リレ-に参加できました。 子供だったのでよく覚えていませんが、探したら記念品が出てきました。 たぶん聖火を持っていた人と一緒に走ら…

千葉市 手数料徴収制度導入スタート

現在の西千葉、雷雨の後真っ青な晴天でございます。 大切なお知らせです。 ご存じの方も多いと思いますが、 千葉市が家庭ごみ手数料徴収制度導入スタートします! 実施は来年の2月1日から。 指定袋の値段がUPします。 家庭用でよく使う特大サイズ45リットルが10…

立秋の候

こんにちは、とうこう土地の山本です。 皆様、お盆はいかがお過ごしでしたしょうか。 本日より、いつも通りの営業となります。 宜しくお願い申し上げます。 さて、暦の上では立秋となりましたが、いやいやまだジリジリと暑いですね。。。 休みの最後に、第38…

夏期休業のお知らせ

平素より とうこう土地 に格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうござ います。 日頃は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。 勝手ながら、 以下の期間について営業を休ませていただきます。 ご迷惑をおかけしますが、 ご容赦くださいますようお願…

花火大会

8/3日、千葉市民花火大会を観覧してきました。 夏といえば花火ですからね! とても綺麗でした。

稲毛浅間神社例祭

毎年恒例、曜日に関係なく7/14 7/15日に必ず行われている 地元千葉っ子のソウルフェスティバルに異変が!! 浅間神社の露天がない!(click!youtubeへ) なんと今年は露天がほとんど出ていなかったのだそうです。 神事ですから神様にお参りするのが本…

地元がTVに!

6/3頃かな? 朝起きてNHK見てると、自転車シェアで放置自転車対策! 千葉 稲毛区なんてテロップが出てるのでよくよく見てみると いつも見る景色が・・って、千葉大学じゃないですか! こうやって地元が特集されるとなんか嬉しいですね。 そして放置自…

黒砂にLOVE

5月29日に梅雨入りが発表されましたが、 今日はその間の貴重な晴れ間ですね♪ そんな気持ちいい陽気の陽気な山本です。 こんにちは。 本日仕事でですね、車をですね、ブイーンと走らせていたんですね。 そしたら、スススーと流れていく光景の中に・・・ え?…

東洋医学の力

伊藤です。 三十路も半ばまで過ぎ、代謝が落ちたのか ここに来て急激に太り始めました。 ストイックに運動するのは苦手なので 東洋医学の力を借りて耳ツボダイエットに挑戦です。 代謝が上がるツボ 少しの食事でも満腹になるツボ その他のツボは忘れてしまい…

マイケル・ジャクソン・ザ・イモ-タルワ-ルドツア-

こんにちは。 とうこう土地の伊藤成子です。 「あなたはいつでも私の心のなかにある」とマイケルの言葉が伝わってくるショ-でした。 音楽と鍛え抜かれた肉体のダンス・パフオ-マンスは最高!鳥肌が立つシ-ンも!! 感動をありがとう! 帰りはもうマイケル…

千葉城

こんにちは! とうこう土地のヤマモトです。 みなさん千葉城行った事ありますか?? 千葉大の亥鼻キャンパス前にそびえ立っていますね! くわ~、お城はかっこいいですね~~。 昔はプラネタリウムだったんですよね~。 子供の頃行った覚えがあります☆ 今は…

涼しかったGW

こんにちは! とうこう土地の山本です! GWは皆様いかがお過ごしでしたでしょうかーー?! わたくしは、南房総へ行ってまいりましたよ! 念願のこちらのピーナッツソフトクリームを食しに!! だけではないですが! とにかく、べらぼーに美味しかったです! …

GW休業のお知らせ

先日、会社の車を洗車してまいりました。 こんにちは、とうこう土地の伊藤です。 繁忙期を一緒に乗り越えた車ちゃん。 黄色い花粉がびっしりついており、なんとも埃っぽい。。。 黒い車体なのでより目立ってしまいます。 くる、、くる、、、、。 キターーー…

暖かい日、西千葉の癒しスポット

こんにちは、日光って良いですね。 気候などの体感で気分ってずいぶん変わるものですね。 曇りは、なんだか視界も曇っているようで頭もぼや~っと眠くなります。 今日は少し肌寒いものの、青空でぽかぽか陽気、 なんだかほわ~っと眠くなってしまいますね。…

寒い、、ですね

私の好きな言葉に、「気は心」という言葉があります。 「ほんのわずかなものでも、他人のためを思って贈れば、 相手にもその気持ちが伝わり、自分も、満足できる。」 贈り物に限らず、ちょっとした言葉かけや行動にも繋がる気がいたします。 4月の中旬、特に…

イタスケ

こんにちは! とうこう土地の山本です。 入居、退居、更新、が一斉に訪れる繁忙期が終わりました! あっっっ、桜の時期に1回もブログ書いてませんね。。。 反省です。 さて、ここ西千葉も新しいお店がポツポツと出来てきてますね♪ そこで、4月にオープンし…

メールフォームからのお問合せに関するお詫び

H25年2月末頃~3月16日まで、弊社ホームページのメールフォームが システム障害により使用不能になっておりました。 お問い合せいただいた皆様には大変ご迷惑をおかけ致しました。 深くお詫び申し上げます。 ※現在復旧いたしました

IKEAの家具でプチコーデ。

こんにちは、とうこう土地の山本です。 昨日は、千葉大学の前期合格発表日でしたね!! おかげさまで弊社も、お問合せを沢山いただき、大変賑わっておりました! ありがとうございました。 少し落ち着いた所で、 モデルルームを実施しているお部屋のご紹介で…

勝浦ビッグひな祭り

先日の休日に、勝浦ビッグひな祭りへ行ってきました。 こんなに多くのおひな様達、徳島県勝浦町よりおよそ7,000体のひな人形 を里子として譲り受け、ここ千葉勝浦にて開催されるようになったそうです。 やはりメインは、遠見岬(とみさき)神社60段石段。 一…

3月3日おひな祭りですね♪

こんにちは、とうこう土地の伊藤 成子です。 今日はおひな祭り、自宅で少しだけ気分を味わっております。 話は変わり、 先日ご兄弟で相続をされた土地売却の依頼をいただき 売買契約が完了いたしました。 お客様は、 「子供のころ家族で暮らした思い出の詰ま…

西千葉のNEW飲食店

TRY&ENJOY AMERICANSTYLE!! みなさん気になってませんでした? 行ってまいりました。 千葉大、正門前より徒歩1分の「RFD」 店内もアメリカン! レトロアメリカンな感じでしょうか。 ハンバーガーメニューも豊富でしたが、 パスタメニューもあり、アメリカ…

千葉大学工学部建築学科卒業設計展2013

春めいてきましたね~。 こんにちは、とうこう土地の山本です。 千葉大学には大変お世話になっているものの、大学の催しものには 行く機会があまりなかったのですが、 とあるきっかけで、行って参りました。 千葉大学の「建築展」です。 構内に、ガラス張り…

町内会のダンスパーティー

松波公民館で町内会サ-クルのダンスパ-テイがありました。 なんと、生バンドでダンシング! 皆さん楽しんでいました♪♪ 天気も良く、楽しいひとときでした~♪ ありがとうございました!