とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

いつの間にか10月です!!

こんにちは、とうこう土地の小太郎です。

…ではなくヤマモトです。

いきなり寒くなりましたねー!!

風邪をひいてしまった方も多いのでは。。。

さて、年中アウトドアなわたくしは天気予報をよく見ます。

今は台風ラッシュ。

今年は24回台風が発生していますね。

平均では26回、あと2回くらいきますかね。

過去最多は昭和42年の39回だそうです(気象庁より)

台風は発生する地域によって、ハリケーン、サイクロンと言い方が変わりますね。

さらには、トロピカル・サイクロンやエクストラトロピカル・サイクロン

と強さによって言うそうです。

トロピカルって、熱帯(低気圧)だからでしょうが、なんだか美味しそう。

あれ、気がつけば残すところあと3ヶ月??!!

今年は特に早かったけど、充実した1年でした。振り返るにはまだ早い?ww

クリスマスとお正月が楽しみですね!!

予定を立てて美味しいものを食べて秋の憂鬱を吹き飛ばしましょう~~♪