とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

2012-01-01から1年間の記事一覧

冬期休業のお知らせ

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期になってしまいましたね! 本年、皆様には格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。 また、健やかなる新年をお迎えになられますよう、心よりお祈り申し上げます。 来年も、どうぞ宜しくお願いいたします!! 尚…

屋上で洗濯物が干せる物件

冬に花粉ってとぶのでしょうか。 そんな事ばかり気にしている、 こんにちは、とうこう土地の山本です。 古くても味のある物件。 味を出すのも自分次第。 住めば都。 なんて、、、 私が学生だったら、古いけど安い2DKを一人で広々使いたいですね 一つは寝室、…

すっかりX'masムード。

とうこう土地にもクリスマスらしくリースを飾ってみました~☆ ハート!!LOVEですね。 残すところあと1ヶ月あまり。。。 どうりで寒いわけです。 町中でクリスマスソングが流れて、 天気が良くてもカキーンと寒いと、 あ、冬来ちゃったなぁなんて思いま…

西千葉のnew美容室!

こんにちはー! いきなりのゲリラ豪雨にみまわれたここ西千葉。 そんな日に限って歩く事が多い本日。 私の足下は今でも湿っております。 そんな方も多いのでは?めげずにがんばりましょ~♪ こんにちは、とうこう土地の山本です。 はいはい!とーんとご紹介す…

プチリフォーム

こんにちは、とうこう土地のやまも-ちゃんです。 明日からはやっと涼しくなるそうですよ。 季節の節目ですが、やはり夏前特有のウキウキ感は無いものですね。 小腹空きました。。 さて、 本日はリフォーム現場を視察しに行ってきましたよ。 まず元は和室を…

秋の西千葉グルメ旅~

皆様、久しぶりの更新でございます。 いかがお過ごしでしょうか。 とうこう土地のやまもちゃんです。 9月に入っても、30度を超える日々が続き、 秋がこないなぁなんて思っていても、 私の体感は着実に秋を察知しているようです。 そう、食欲の秋、栗だのさん…

バチバチ☆チバチバ

まてっ! 8月も残すところあと1日ですね~。 4ヶ月後は来年です、来年の干支は巳(ヘビ)ですよ。 さてみなさん、地元好きですか? 私は生粋の千葉っ子なので、もちろんI LOVE 千葉でございます。 とあるきっかけで、「みうらじゅん」さんのHPみたら、 面…

ブルーキッチン☆イエローキッチン

残暑が厳しい中、皆様如何お過ごしでしょうか。 こんにちは、本の前に山で、山本です。 最近の残暑対策としては、トマトジュースを毎朝飲んでます! なんだか胃の調子が良くなった気がします。 リコピン、かわいい名です。クス さて本題です!夏らしい新物件の…

不定期連載「とーこの部屋」おまけ

おまけ 登場人物:とーこちゃん 題:あれ?とーこちゃん? つづく

西千葉バル!

西千葉の皆様ー! 西千葉バル! 7月20日(金)、21日(土)と開催されますよー! こんにちは! とうこう土地の! ヤマモちゃんですっ! いつもより元気に言ってみましたよ! さーさー、「西千葉バル」っちゃー何ですかー? と、 まずバルとは、英語でいうバーで…

リノベ

昨今のリノベーション事情は、ただキレイにするだけじゃない。 コンセプトを決めて、ユーザーを飽きさせない。 探すのが楽しくなるってすごくステキな事ですよね~。 こんにちは、とうこう土地のヤマモちゃんです。 今週号の全国賃貸住宅新聞より抜粋。 こち…

タイトル「そびえ立つブロッコリーと佇む柴犬」

西千葉のイケテル風景。 フクロウ公園の大きなブロッコリー。 あれ~こんな大きかったですか?! 緑は重要です。 ここらの空気をかなり良くしてくれている気がします。 ペリエ西千葉ATMコーナー付近の自動ドア外。 人々が行き交う中、物怖じせずにじっと佇む…

いつも、これから

先日テレビで89才になる女性がマラソンの大会に出て 何度も優勝をしている事を知りました。 始めたのは70才からだそうです。 週に3回はタイヤをひっぱり負荷を掛けながら走る練習をしています。 前向きな方をみると、とても励みになります。 何でも歳だから…

早起きは00の得?

こんにちは 最近早く目がさめるのです。それも4時半ごろ このごろ体を動し疲れているせいで早く寝てしまうのでしょうか? 早く起きると目覚めいいです!! 朝早く起きて太陽を浴びる 夕食は3時間前 夕食後 散歩など運動をする お風呂は就寝後1時間前など …

タイトル「フランスのカフェの休日」

こんにちは!とうこう土地のヤマモちゃんです。 ここはフランス。。。 ではなく。。。 西千葉インじゃぽんでございます。 西千葉のイケてる風景を切り撮ってみよう!という プロジェクトを一人で立ち上げてみました。 iPhoneを駆使してっっっ!!!! いいん…

チーバ君とちばけん。

こんにちは!とうこう土地のヤマモちゃんです。 千葉県に引っ越してこられた皆々様。 県によってマスコットが存在するというのはご存知 かと思いますが、千葉県のマスコット、チーバ君ほど ハイセンスでかわゆいキャラはいないのではないでしょうか。 あまり…

初夏の花

我が家の庭にシランの花が咲き始めました。 むらさき、白、うすピンクと 若い時はあまり好きではなかったのですが 今は気にいっています。 好みも年齢と共に変わっていくものなんですね~

5月

お茶葉のお香 今日は、少し疲れ気味~ そんな時はお茶の葉を入れたお香を焚きます。 気分も爽やかになって落ち着きます。 良かったら試してください♪

部屋探し

千葉駅又は西千葉駅から徒歩20分で 築年数にこだわらなくても広くて安い物件があります。 お部屋もキレイにリフオ-ムがされていて、ゆとりの空間で生活ができます。 またインテリアにこだわりたいとゆうお客様におすすめです! とうこう土地のHPで探してみて…

不動産屋さんもいろいろ

こんにちは、とうこう土地のヤマモちゃんです! 梅雨前は女子の気分のように移り変わりやすい 気温にやられがちですが、がんばってまいりましょー。 先日のことです。 とうこう土地前になんかすごいオーラの人がいま、、、 説明するより描いた方が早いんで、…

不定期連載「とーこの部屋」第2話

第二話 登場人物:とーこちゃん/不動産屋のおにぃさん 題:あたし、不動産屋初めてなんです。 行動派のとーこちゃん早速不動産屋さんへ行きましたよ。 自動ドア:「ウィーン。。。」 不動産屋のおにぃさん:「いらっしゃいませ!」 おやおやとーこちゃん、…

不定期連載「とーこの部屋」第1話

第一話 登場人物:とーこちゃん 題:あたし、一人暮らししたいかも。 おさげがチャームポイントのとーこちゃん。 おやおや、一人暮らしをしたいって? 今は実家暮らし、どうやら自立心が芽生えてきたようです。 ちょっと待って、とーこちゃん。 現実はそんな…

不安定な天気@西千葉

先ほどのゲリラ豪雨で縮こまってしまいました。 こんにちは、とうこう土地の小太郎です。 私、雷は大のニガテです。 でも、この対処法、理にかなってるんですよ。 雷対処法に、足を閉じて体を縮める(しゃがむ)とあります。 家の中でも危険なんですよ。 ●屋根…

女性にお勧め!ロフト付オシャレ物件

温かい陽気になってきましたね~ こんにちは!とうこう土地のヤマモちゃんです(久しぶりな感じで) 弊社もやっと忙しい時期を乗り越えましたっ! 5月のGW明け、新入生の皆さんも一度リフレッシュできたのではないでしょうか~。 え?お部屋探しをしてい…

雷雨!

暖かい風、空がどんより雲に覆われたと思ったら、 雷雨発生! 今は冷たい空気になり一気に肌寒くなりました。 こんな時は風邪ひきやすいのでご注意を! そして、とうこう土地スタッフは雨が降ったので 駐車場の砂利の状態を確認しに出動しております! 雨の…

西千葉の畳屋さん

今日は弊社もお世話になっている西千葉の畳屋さん 榎本畳店のご紹介です。 畳は長く使って欲しいと 昔ながらの製法で一枚一枚丁寧に畳を貼り替えてくれます。 店内は懐かしいイ草の薫りです。 榎本畳店さんは 「折角畳を貼り替えたんだから清々しい気持ちで…

創業50年 西千葉のパン屋さん

こんにちは! とうこう土地のヤマモちゃんです。 ご存じでしょうか。 西千葉のお店は老舗が多いんですよ! なかでも、西千葉駅北口から徒歩7分にある、 ダイソーベーカリーというパン屋さん! なんと創業50年!!!!!!!! 西千葉のパン屋さんでは一番老…

センター試験

本日、千葉大学でもセンター試験が行われていますね。 朝から凄い人出でした。 天候の乱れは無かったようですが寒いです。 受験生の皆さん頑張ってくださいね!

あけましておめでとうございます。本日より営業

震災のあった昨年から、こうして新しい年が迎えられる事ができ、 とても感慨深いものがございます。 今年は良い年でありますように。 とうこう土地をこれからもどうぞ宜しく御願い申し上げます。