とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

リノベ

昨今のリノベーション事情は、ただキレイにするだけじゃない。

コンセプトを決めて、ユーザーを飽きさせない。

探すのが楽しくなるってすごくステキな事ですよね~。

 

こんにちは、とうこう土地のヤマモちゃんです。

 

今週号の全国賃貸住宅新聞より抜粋。

こちらの記事は、福岡県の不動産屋さんと大学がコラボして、

「鉄道」「オーガニック」をテーマにリノベ。

 

「鉄道」をテーマにした方を取りあげます。

 

窓の下は鉄道3線がとおる沿線にある物件。

普通ならデメリットになる立地を逆手にとった。

本紙にもあるように、鉄道好き向け物件との事。

そうなるとだいぶ限られたユーザーになるのでは?と思いましたが、、、

単身男性が入居したとの事。

 

1960年代の機関車をイメージし、玄関はプラットホーム、

釣り革など細部まで鉄道を表現した。

写真のようにさりげない感じだと、鉄道ファンでなくとも面白いですね。

 

都内ではだいぶ浸透しているリノベーション。

正直、西千葉では一人暮らし向けの物件が多数あれど、

内装はどれも同じ雰囲気。

 

もちろん、何かに特化したものはリスクが大きいのかもしれませんが、

もう少し、オシャレで遊び心があるような物件が増え、

西千葉の賃貸物件がウキウキするような事になれば、

町の活性化にもつながるのになぁと思うのです。。。

 

と、簡単には言いますが、費用がかかる事なので

なかなか難しいのが現状です。。。

 

でも諦めません!!

そんな時代はきっとやってくるはずです!

 

西千葉!がんばろ!