とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

2017-01-01から1年間の記事一覧

サブリース系建築会社とのトラブル

全国賃貸住宅新聞より 昔から業界内では結構有名なトラブル。 建築前は 「当社で借り上げるので将来も安心ですよ!」 といってローンを組ませて建築させて 数年後に 「景気悪いので借り上げの賃料減らしますね、そうしないと借り上げ契約を継続できません」 …

千葉大学新入生向けお得情報。

卒業生のいらなくなった家具、家電のリサイクル販売を行うプロジェクトがあります。 https://twitter.com/jck_recycling 相場よりも大分安く購入することが出来るので新入生必見です。 販売は3月14日より開催されるようです。 販売場所は千葉大学ケヤキ会館…

千葉大学新生活のお手伝い

西千葉の不動産屋の一大イベント! 千葉大学新入生の方々のお部屋探しの時期が今年もやってまいりました! 合わせて今まで入居されていた在学生のお引っ越しで西千葉界隈の不動産屋さんはてんやわんやな事でしょう…って弊社も同じこと!! ブログを書いてい…

強風。

本日は朝から強い風に見舞われております。 こと千葉は強い風が吹く地域で 台風や、冬の爆弾低気圧時などは、しばしば電車が止まります。 弊社でも管理しているアパートのガラスが飛来物で割れたりします。 また、「隣の部屋のシャッターが微妙に空いていて…

新シーズンスタート!

年も明け、賃貸物件のお問い合わせ、成約が増加してきました。 いよいよシーズンが始まってきましたね。 酉年というのは「世の中が動く」年なのだそうです。 トランプ大統領やヨーロッパ情勢の変化などで 激動の一年となるのでしょうか? 良い方に動いて欲し…