とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

2016-01-01から1年間の記事一覧

とうこう土地の歴史

こんにちは専務の伊藤です。 とうこう土地の歴史・・・・・ 祖母と祖父が西千葉で不動産業を始めてから半世紀ほど経ちました。 今までに色々とありましたが 今回も無事、免許が更新となりました! 12から 13へと! この会社を作ってくれた先代、そして今ま…

台風直撃

台風の影響による大雨での雨漏りはありませんでしたが 台風直撃による雨漏りが発生してしまいました。 やはり本体は強いですね。 幸い大きな影響のないカ所での雨漏りでしたが ご入居者様はさぞ不安だったと思います。 そして来週火曜日 台風10号が強い勢…

お盆明け。

随分と久しぶりの更新となってしまいました。 暇を頂きリフレッシュできました。 早速お盆明けからもお問い合わせを多く頂き 充実しております。 やはり休暇の後は仕事が大変ですね。 台風の影響で大雨の日々が続きます。 こんな日は「雨漏りの連絡」がいつ…

警察立ち会いの室内確認

滞納が続き、督促しても何の反応もなく、 挙げ句に夜逃げしたと思われるお部屋。 本日、警察官に立ち会って貰って部屋の確認をしてきました。 本来なら明け渡し訴訟等を起こしてから 強制執行の流れになるのですが オーナー様のご意向で、しばらく様子を見て…

4/1から相続した戸建売却時の優遇税制が始まります!

新年度となり、新たな税制特例が始まりました。 相続税は過去に1000万円で買った土地付き戸建てを4000万円で売却すると 3000万円の儲けがあり、儲けた部分に15~20%程の課税が行われます。 それがマイホームであれば3000万円まで儲けを…

一段落。

前期に合格された方のご契約も一段落。 すこし落ち着きました。 20日は後期試験の合格発表です。 お求めやすくて住みやすいお部屋、まだ在庫ございますので お気軽にお問い合わせ下さい。 成約処理が間に合わなく募集中になっている物件も多少ございますので…

今日は千葉大学後期試験日!

3月に入り、繁忙期らしく忙しくなってきました。 今日は千葉大学の後期試験日です。 気温が低く寒いですが、受験生の皆さん頑張って下さい!

魅力的なお部屋が成約に!

年明けより、多数のお客様に問い合わせやご来店を頂いております。 誠にありがたい事でございます。 先日、フェイスブックで紹介した「VILLA椿」 のお部屋が成約になりました。 お客様はお部屋の雰囲気もさながら、 天井の太古梁が気にいって頂いた様で…