とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

警察立ち会いの室内確認

滞納が続き、督促しても何の反応もなく、

挙げ句に夜逃げしたと思われるお部屋。

本日、警察官に立ち会って貰って部屋の確認をしてきました。

本来なら明け渡し訴訟等を起こしてから

強制執行の流れになるのですが

オーナー様のご意向で、しばらく様子を見てから後

警察官立ち会いで解錠、部屋の確認をすることになりました。

そして本日がその日!

かなりドキドキしながら部屋の確認をしてきました。

物件から警察に連絡し、警察官が到着。

解錠、ドアを開ける・・・・・・

頼む!変なことになっていないで!!

と心で念じながら部屋様子を見る。

ドアの隙間から室内が見えてきて、一安心!

残置物も殆ど無く、綺麗に夜逃げしていました。

最悪の事態を想定していたので安堵感が半端無かったです。

立ち会って貰った警察官、オーナーもホっとしていました。

その後、オーナー様と今後の打ち合わせをして任務完了!