とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

秋の西千葉グルメ旅~

皆様、久しぶりの更新でございます。

いかがお過ごしでしょうか。

とうこう土地のやまもちゃんです。

9月に入っても、30度を超える日々が続き、

秋がこないなぁなんて思っていても、

私の体感は着実に秋を察知しているようです。

そう、食欲の秋、栗だのさんまだの柿だの。

もぐ、もぐもぐ。

いつもより物が胃に入っていくのです。

という事で、何が胃に入っていったかのレポートです。

9月に入ってから食した西千葉のグレメ達をチェック イット!!

まずは隠れ家的、イタリアンレストラン「cafe & Restaurant Sole

軽やかに流れるジャズBGMの中、オムライスをセルフでパックリ。

とろ~り半熟の卵が、温かいライスの上に雪崩落ちます。

大変美味しゅうございました。

9月にオープンしたばかりの西千葉初?のステーキレストラン。

その名も「OBAMA」

確か以前は「莓や」というお好み焼き屋さんでした。

なので、鉄板はそのまま使われており、その場でジュ~っと焼いてくれます。

キャンペーンで、ステーキは30%オフ、990円の飲み放題。

ビール3杯にお後キールをいただきました。

こちらも大変美味しゅうございました。

こうなってくると、いつもの味も恋しくなります。

そう、西千葉唯一のロールキャベツ屋さん「巻葉亭」

でも私は今回、ハヤシライスをセレクト。

西千葉らしい、夫婦で経営されてるお店です。

雰囲気も落ち着くし、まちがいなく美味しい~~~。

ランチはお得なので是非行ってみて下さい!!

はい、そんなこんなで、堪能していた矢先。

やられました、胃が。

調子にのりすぎましたね。。。

こちらの漢方薬?は体に優しくとっても胃に効くそうです。

先代の社長(私のお爺ちゃん)の臭いがしました。

お味は、レモネードみたいでのみやすいです。

今日はまだお粥しか食べてないのでお腹空いたよ~~~。