とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

プチリフォーム

こんにちは、とうこう土地のやまも-ちゃんです。

明日からはやっと涼しくなるそうですよ。

季節の節目ですが、やはり夏前特有のウキウキ感は無いものですね。

小腹空きました。。

さて、

本日はリフォーム現場を視察しに行ってきましたよ。

まず元は和室をCF(クッションフロアー)にしました。

IMG_5216.jpg

和室

洋室(写真が分かりづらくてスミマセン)

クッションフロアーの色によっても雰囲気がガラリと変わる為、

けっこう悩みます。

今回は他の部屋にあわせて、少し赤みがかったものです。

和室の為、緑色の砂壁だったので、塗装で白くしました。

砂壁はとってもざらざらしている為、シーラーという下地で固めてから塗ります。

1階は一人用の1DKが2部屋、2階はファミリータイプの2LDKが1部屋、木造2建ての為、

音が響きにくいように床には防音材を敷き詰めます。

ポイントはfusuma!!襖デス。

ブラウンをセレクトしました。

ブラウンといっても、いろ~んな色があります。

襖特有の黒縁と合うように、濃いめにしました。

その部屋の日当たり加減でも色は変わって見えます。

うん、良いのはないでしょうか。

あとは、昔ながらの観音開きの収納を根こそぎ取り除き、

レールをつけて棚にしました。

高さもお好みで変えられます。

今は白木ですが、周りの木のように自然にアメ色になっていきます。

基本のリフォームですね。

派手な事はやりませんが、細かいところでセンスよくを心がけております。

こちらの物件詳細は、リフォーム完了次第アップいたします!!