とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

不安定な天気@西千葉

先ほどのゲリラ豪雨で縮こまってしまいました。

こんにちは、とうこう土地の小太郎です。

私、雷は大のニガテです。

でも、この対処法、理にかなってるんですよ。

雷対処法に、足を閉じて体を縮める(しゃがむ)とあります。

家の中でも危険なんですよ。

●屋根に落雷してから立っている人に飛び移ることもあるので,姿勢を低くする。

●テレビのアンテナや電話回線から雷電流が入って来ることがあるので、

屋外アンテナにつながるテレビからは2m以上,その他の電気製品からは1m以上離れる。

●天井,壁,柱などからも1m以上離れ,部屋の中央部にいる。

とにかく、わたくしみたく縮こまりましょう。

ブルブルブルブル(怖くて震えがとまりましぇーん)