とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

今年もあと少しだなぁ~、そんな日のとうこう土地は...

こんにちは、とうこう土地の山本です。

12月にみぞれ混じりの雨が降るのは、約8年ぶりらしいですよ。

どーりでサムイわけです。。

おっ、ラジオから大橋トリオの「恋人がサンタクロース」が流れてます。

このカバー良いですよね、ゆる~い感じが。。

高校の先輩だったという噂です。

それました、、、

先日ですね、知り合いの方がひょっこり現れ、満面の笑顔で「コレ!第二弾!」

っ言ってなにやら置いてってくれたんです。

私は電話中だったのでゆっくりお話もできず、その方は颯爽と帰ってゆきました。

あまりの大きさに、おそるおそるのぞいてみると、、、

大量の超でっかいサツマイモでした。

超でっかいのが大量ってことで、一人で思わず吹き出してしまいました。

大きすぎたり、多すぎたり、またその逆だったりの状況って面白いですよね。

わたし、、だけでしょうか。

しかも第二弾なのです。

以前にもいただいて、大きいけど大味ではなく本当に美味しかったのでとっても

嬉しかったです、近所の方にもおすそわけしたりして、気持ちもほっこりしました。

Tさんありがとうございます。

さーさー、こんなゆるい記事で暇なんだろうな、なんて思われましたか?!

おかげさまで、とうこう土地は12月もなんだかんだ忙しくさせていただきました。

ヒルのように水面下でバタバタと。。。

今年も残すところ11日!!

あと少し!頑張ってゆきましょ~~~!!

おまけ:最近の小太郎氏。

経理のおばちゃんが居る日は、午後3時になるときまってお散歩のおねだり。

犬の体感時間の正確さに関心します。