とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

和室のリフォーム、シンプル is the ベスト!

ヴィラ椿0

典型的な和室のリフォームをしました。

畳、砂壁、襖。

暗い、実に暗い印象です。

お客様のご要望は、飽きがこないシンプルさ

もちろん、なるべくコストをかけずにリフォームしたい!

1.畳をフローリング調のCFに張り替え。

2.砂壁の塗装。

3.収納の襖をブラウンに。

4.観音開きの古めかしい収納は扉をとっぱらい、段差が変えられる棚に。

はい、出来上がり!!

ヴィラ椿1

白とブラウンは相性良いですね~良い感じにできあがりました!

ヴィラ椿2

ポイントは、2部屋の間を仕切っている襖はあえて白のままにしています。

全部が全部ブラウンにしてしまうと暗い印象になってしまいますし、

このほうが収納部の襖のブラウンがポイントカラー的に引き立ちますね。

ブラウンといってもいろいろな色があります。素材もそれぞれ。

大切なのは現地で照らし合わせることです。

大きめの見本を取り寄せるのが一番ですよ!