とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

あれ?8月ですよね。。。

先ほど、1人でお散歩していたワンちゃんに

急に吠えつかれ、どうしていいかわかりませんでした。

こんにちは

とうこう土地のヤマモちゃんです。

8月にしては涼しくないですか?

8月の季語には、残暑の候、立秋の候、立秋のみぎり、など

暑さが過ぎました的なものばかり。。。

夏!!って夏を感じてないまま9月になってしまうのでしょうか~??

えぇ~

台風も、ぽこぽこできすぎ~なんて思ってましたが、

平年通りみたいですね。

そういえば、一番寒い国ってどこなんでしょう。

例の如く調べてみましたよ。

ここだー!!

oimyakon.jpg

地球の歩き方HPより拝借

「世界で最も寒い場所」としてご紹介しているОймякон(オイミャコン)。

北極よりも南極よりも寒いオイミャコン!

現地の言葉で“不凍の水”という意味のオイミャコン!

皆様覚えましたか?

ウイルスも凍ってしまうので長寿の地でも知られているそうです。

極端に暑いところ、寒いところって、

ウイルスも過ごしにくいんですね。。。

そんな所でもいろいろな知恵で生きていける人間ってすごいですね。

千葉もまけずに、知恵で熱中症対策がんまりましょう。

良い一日を。