とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

一旦冷めた釣りの熱が復活

台風一過で過ごしやすい気候が続いていましたが

再び暑くなって参りました。

熱中症に注意ですね。

こんにちは、とうこう土地、伊藤です。

今は昔・・・遡ること10年前の夏、近場の海でルアーを投げて一通り遊んだ後

タックルケース(要は道具箱)を車のトランクの上に乗せっぱなしで車を発進させてしまい

慌てて戻るも後の祭り・・・・

後続車に無惨にも踏まれまくってすっかり干物みたいになったルーアー達。

長年掛けてせっせとコレクションしてきたものが一瞬で吹っ飛び

それ以来あまり釣りには出かけてなかった。

年に一回所属している宅地建物取引業保証協会千葉支部の釣り同好会釣行に

申し訳程度に参加する程度となっていた。

しかし今年、友達に誘われて釣りに行った途端何故か釣り熱がフツフツとこみ上げてきた。

そしてまたコツコツと道具を集め、釣れない釣りを楽しむ。

ごく希に不幸なイカとかが釣れるのみだが、釣りは楽しい。

昔はルアー一本だったが、今年からはエサやルアー

海や川など色々な釣り方、色々なフィールドで楽しめればと思う今日この頃でした。