とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

市原マルエイ海釣り公園2

ぜんかいのあらすじ

普段920円の入場料がかかる市原マルエイ海釣り公園、本日は無料開放デー。

伊藤は仲間達と釣りを楽しんでいた。

仲間は魚を釣り上げたが、果たして伊藤の釣果は!?

今回もボウズ!?

こんにちは伊藤です。

仲間が大物を釣り上げ、喜んでいると隣に親子連れのエギンガーがやってきました。

エギンガーとはエギというエビの形をしたルアーで釣りをする人のことをエギンガーと言います。

釣れる種類はなんと「イカ!」

イカってこんな所でも釣れるんですね~

沖に行って、集魚灯を焚かなくても釣れちゃうんですね。

お父さんエギンガーがキャストすると、いきなりイカがヒット!

20cm位のいい形のイカちゃんを見事釣り上げました!

それならばと、私もエギを取り出しエギンガーに変身です!

お父さんエギンガーの様に直ぐには釣れませんでしたが

粘ること20分、竿がグンッと重くなりました!

これはキタかっ!?

慎重にリールを巻いて獲物を引き寄せます。

時折イカ特有のジェット噴射で竿がしなる、なんともよい釣り心地。

無事に獲物を釣り上げることが出来ました!

コウイカ

エギングで初めてのイカでした。

興奮冷めやらぬままその後も粘ってみましたが、全く釣れず・・・・・。

あまつさえ、最後の一投でキャストミス。

糸が切れ、エギが海へと帰っていきました。

イカが乗ったときのズシっと来る感じがクセになり

エギングにハマっちゃいました。