とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

残暑が厳しい

kion.gif

tenki.jpより拝借

あら、今日は大安♪「大いに安し」の意。

何事においても吉、成功しないことはない日とされている。

十五夜に続きこちらも日本の風習ですな。

どちらも基は中国から生まれたそうな、すごいな中国。

じゃあなくて!

気温ですよ!気になるのは!

なんですか~この暑さ!

こんにちは、とうこう土地のヤマモちゃんです。

まだまだ、冷たいものを欲するわけです。。。

皆様、よくTVで見る、天然氷を使ったモフモフのかき氷

食べた事あるかたいらっしゃいますか?

千葉にもあるのか?!と思い調べてみましたよ。

カタカタカタカタ。。。

出ました!!

ダントツでコチラ!

kakikouri.jpg

食べログから拝借

三日月氷菓店だ!

これこれこれ~~!

一度食べてみたいです!でも柏!!

車でも電車でも1時間はかかりますね~~。

でも食べたい!

ホームページにある天然氷のお話がなかなか興味深かったです♪

この暑さ来週の月曜日までは続くみたいですね。

くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね。

(わたくしはいつも、梅干しを食べております!)

では、よい一日を♪