とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

台風6号 マーゴン接近中

みなさん、腹を抱えて笑う夢を見たことありますか?

今日、2度ほど「お腹イタタタタタ~」なんて言って、

可笑しくて可笑しくてしょうがないっもう声もでましぇーん。

て夢をみました。

何に笑っているのかはまったく覚えておりません。

しかし、そんな夢は一日をハッピーにさせてくれます!

こんにちは、

とうこう土地のヤマモちゃんです。

来てますね~タイフ~ン!!

ma-on.gif

画像は気象庁より拝借。気象庁の台風情報

大きさ-大型

強さ-強い

進行方向、速さ-北北東 15km/h(8kt)

中心気圧-960hPa

中心付近の最大風速-40m/s(75kt)

最大瞬間風速-55m/s(105kt)

台風6号マーゴン。

ちょっとやばいくらい大きさらしいですね。。。

15km/hって自転車と同じくらいの速度、

わりと遅めの動きで、風速40mがぼーぼー吹くって事は、

被害が長引き、拡大しやすいとのこと。。。

今の西千葉は雨はパラ付く程度、静かでござます。。。

天気図だと、あさって頃がドピークな感じで。

皆様、ベランダにおいてある傘、植木鉢、ハンガーなどはお部屋にしまっておきましょう。

ハンガー1本でも、暴風が凶器と変えてしまう可能性はなきにしもあらずなのです!

私、ヤマモも家の周りを点検したいと思います!!

マーゴンって名前の由来が気になる方はコチラ!

台風6号マーゴンの由来