とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

契約外駐車

契約していない駐車場スペースに車が・・・・

隣の人がまちがえて駐めちゃったのかな?

会社に電話して契約車両の照会を行いますが

どうも全く関係のない車両・・・・。

契約外駐車・・いわゆる無断駐車です。

付近にコインパーキングなんていくらでも有るのに困った・・・・。

このあと警察に連絡して

警察官に来て貰い、現場確認後本人照会、連絡先があれば

所有者に連絡をとってくれます。

と、ここまで約30分。

現地に縛られ他の業務ができません。

また、これで連絡が取れて車両移動をしてくれればい良い方で

中には連絡先の登録が無く、ニッチモサッチも行かない場合があります。

取り敢えず駐車禁止!次回見つけたらレッカー移動の上2万円請求します!

というような文言で張り紙をしておきます。

これも一旦会社に帰って、張り紙作って、再び現地に行って・・・・・

更に他の業務が出来ません・・・・・

ホント、無断駐車は勘弁して欲しい物です。