とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

西千葉 土曜市

こんにちわ、とうこう土地の伊藤 成子です。

4月16日に西千葉のゆりの木通り沿いにある、ふくろう公園で

恒例の第三土曜市が開催されました。

手作りの雑貨、野菜、卵、パン、おいなりさん、などなど

皆様いろいろな物を持ち寄り、お店を開くのですが、

私もひっそりと参加させていただきました。

商品は、家で眠っていた食器、照明、陶器など。

食器集めが趣味だった母からの譲り物が中心でしたので、

昭和30年代の物も多く、7割ほど売れました♪

今回は売り上げを義援金へ送るという趣旨でもあったので、

全額寄付させていただきました。

家であまり使わない物を使ってくれる人がいて、

そのお金が人の役にたつ・・・楽しく爽やかな1日でした。