とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

ゴールデンウィークです!

世間では、既に始まってますね~GW。

初めまして、とうこう土地の看板犬、小太郎です。

ちなみに「とうこう土地」では5月1日~5月5日まで休業とさせていただきます。

さて、僕、小太郎は今日の祝日についてぐぐってみました。

今日は「昭和の日」です、もともと昭和の時代に「天皇誕生日

という祝日だったんです。昭和天皇崩御されたことを受けて年号が平成に改まり、

平成元年から自然をこよなく愛された昭和天皇にちなんで「みどりの日」となりました。

で、国民の要望により、1年に一度廻ってくるこの日に、昭和天皇とともにあった

昭和の時代を改めて見つめ直してみましょう。ということで2007年「昭和の日」になったそう。

ちなみに「みどりの日」は5月4日に移行。

ふむ、なるほど。なかなか凝っています。

「昭和」、物は無くても心が豊かだった時代、とよく耳にします。

エアコンも無かったんだもんなぁ。。。

そいえば!2005年から始まったクールビズが、1ヶ月前倒しの5月からになりましたね。

終了時期も1ヶ月延長の10月まで。

僕もクールビズがんばります!夏はバッサリと刈っちゃって下さい、社長!

では!皆様良い休日をお過ごし下さいませ♪

おっと、スイマセン。

すでに羽が伸びてます~。

iphone_20110429142411.jpg