とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

電気

とうこう土地の伊藤成子です。

ラジオをつけるとあるミュージシャンが、

原発反対とデモをするだけでは解決には向かわない、

何故原子力発電に頼る様になったか、を考える事が大切だと話していました。

今から50年前、私が子供だった頃は家の電球は裸電球1~2個、

お店も2~3個で暮らせていけた。

今はこれでもかというくらい、明るく電気をつけています。

原発事故をきっかけに、原子力だけに頼らず、太陽光発電風力発電等の

開発に力を注ぐべきですし、より節電を継続してゆく必要があります。

日本だけに限らず人類が、暮らし方を根本から見直す時期に来ている

と思うのは私だけではないと思います。

未来の大切な子供達の為に!!