とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

千葉県内の被災義援金

こにちには

とうこう土地のヤマモです。

東日本大震災により、千葉県でも一部壊滅的な被災を受けた

旭市という地域があります。

そこへ私の知り合いの方達がボランティアへ行ってきました。

話によると、その日は日曜日で、二千人近く集まったそうなんですが、

それでも人手が足りない、まだまだ復興は始まったばかり、映像で見るよりも

遙かに被害は甚大という事でした。

(千葉県でこのレベルということは、東北では。。。)

ボランティアの方達への受け入れ体制は想像以上に整っており、

駐車場、仮設トイレもあるとのことです。

「旭市の災害ボランティアセンターについて」

千葉県内の被災義援金の募集が本日から始まったそうです。

「千葉県災害義援金の募集について」

東北、千葉県への復興へ向けて、私も出来ることから初めていこうと思います。