とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

こんにちハ!

会社

nau0.gif

さて、みなさん。

こんにちわ!とうこう土地のヤマモちゃんです!

と言ってまいりましたが、どうやら「こんにちは」

が正しかったみたいなんです。

(昨日のブログで「今日和」の検索により発見)

確かに、小学生の頃は「は」で書いていたいた記憶が。。。

長年日本人やっていますが、日本語って難しいですね~。

今や解っていながら「わ」と書く人も多いみたいですね。

言葉は時代を映す鏡。

そこで、最近流行の言葉について調べてみましたよ。

流行の発祥といえば若者!

そこで突然ですが皆様にQ

2010年の女子中高生ケータイ流行語大賞「銀賞」、

ギャル的流行語大賞第1位に輝いた日本語は(?)である。

3

2

1

A.あげぽよ~

でした。テンションが上がったときに使うみたいです。

ちなみに、銅賞は「どうかしてるぜっ」

金賞は「なう」

だそうです。

他にも、

「わや」意味:めちゃくちゃ

「やびゃあ」意味:「やばい」が変化した言葉。

「もふもふ」意味:もこもこふわふわした様子。

「やっふぃ」意味:「やあ」「やっほー」など挨拶として使用される言葉。

わたくし的には、どれもこれも本当に歯が痒くなりそうなものばかり。

まったく、今の世の中どうかしてるぜっ!