とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

お茶の香り

お茶の香り

こんにちわ とうこう土地の伊藤 成子です

暑くなってきましね。

今日は良い天気、朝起きて窓を全開にして空気を入れ換えました。

そうだ、お茶を焚こう♪

上の写真は長野に旅行した時、ある店からお茶のいいにおいがしたので

どこ~とさがすと、この陶器からでした。

上の部分にお茶葉がいれてあるのです。

下から火をたいているので炎の光も壁に映っていい感じ♪♪

火の部分はロウソクもありますが、これは器の中に

おちょこみたいな器があってその中にサラダ油を入れ

木綿の紐を付けて火を焚いています、昔あったあんどんの方法ですね!

気持ちの良い朝を迎えるといい一日になりそう♪