とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

輪番停電

こんばんわ

とうこう土地の伊藤です。

千葉でも凄い揺れでしたが、幸い被害は軽微ですみました。

今思い起こしてもまるで悪い夢を見ているかの様な、現実感の無い揺れ方でした。

地震により被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方のご冥福、不明者の無事、一刻も早い復興をお祈り申し上げます。

明日、千葉大学の入学手続きです。

千葉では先に書いたとおり被害が軽微でしたので、予定通り実施されると思いますが、お越しの際は余震や交通障害などに充分お気をつけください。

また題名にも有りますとおり、明日から少なくなった電力を補う為に計画的に停電となります。

3時間程度の停電時の予定ですが、ポンプで水を汲み上げているアパート、マンションでは水も出なくなりますので、お風呂に水をためる等の対策をお願いいたします。

また冷蔵庫ですが

ペットボトルの水を凍らせておいて、停電時に冷蔵庫に入れれば庫内の温度は保たれる筈です。

未曾有の大災害です、皆で工夫、協力していきましょう!