とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

6帖を広く見せる方法

こんにちは、とうこう土地のヤマモトです。

先日までは大雪で大変でしたね。

今日の西千葉は今年一番?のぽかぽか日和。

凍結していたブログもやっと解凍できた次第でございます。ハイ

さて!

2月はいつもにもまして、いや前倒し?で忙しい日々でございました。

ありがたや。ありがたや。

そこで、新入生の方々へ!

学生さん用のアパートはほんとんどが6帖。

は~ぁ、狭い狭いと思いますよね。

でも、ちょっとした工夫で広くなったら嬉しいですよね。

そこで、皆さん興味ありますか?

インテリア。

なにもおしゃれにする事だけではなく、

一番は快適性。

6帖だろうと、8帖だろうと部屋の広さは、、、

インテリア次第!!

だと、思うのです。

これが10帖ともなると変わってきてしまいますが、、、

でもなかなかそんな物件はでません、特に西千葉で。

そこで3つのルール!をご紹介します。

1・床を多く見せる。

特に正方形を意識すると良いようです。

同じ面積なら、正方形とL時型の空間なら正方形のほうが広々感じそうですよね。

2・目線は低く

狭いのに高いもの置いちゃったら、それは狭く感じますね。

都心のビル街のように圧迫感がでちゃいます。

3・色の統一

特に「膨張色」は部屋を広く感じさせてくれます。

以上を意識するだけで、だいぶ違うと思います!

image.jpg

明日から3月ですね、がんばっていきましょう!!