とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

相続カウンセラー(初級)

とうこう土地 伊藤です。

久しぶりの投稿になってしまいました。

少子高齢化になりつつある日本。

相続の案件も増えてくるかと思い

日本相続コンサルティング協会認定資格の「相続カウンセラー初級」

を先日受講してきました。

初級は1日の受講、最後に1時間ぐらいの検定を受けて

規定値以上の点数で合格です。

宅建の勉強をしたときに相続もやっていたので多少は解っていたつもりでしたが

改めて深く掘り下げると勉強になることばかりでした。

一口に相続と言っても資産や税法、民法、信頼関係の築き方等

学ぶことは多岐にわたります。

初級を受けて非常に勉強になりました。

そして、気になる初級の合否ですが・・・・・

無事に合格することが出来、一安心です。

とてもためになる講座でしたので、「上級」も受講したいと思います。

この証書の一番下にある理事長さんの「毛利」さん。

今回の初級講座にわざわざおいで下さいまして・・・。

講座の最後に色々とお話を聞いたのですが、経験や、実務を織り交ぜたリアルな話が聞けて

とても面白かったです。

ではでは。