とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

猫さんのペット可物件事情

ご無沙汰しております。

小太郎です。

暑いですね、、この間トリミングをしてご覧の通りさっぱりいたしました。

さて、今日は猫さんのペット可物件について、、

大体のペット可物件は、ボクみたいな小型犬のみ!が多いですよね。

その反面、猫さんは大変そうです。

賃貸を探している猫さんの買い主さん、さぞご苦労が多いかと存じます。

すいませーん、何故に猫さんはダメなところが多いのですかー?

「一般的な考えでは、ネコ=しつけづらい、爪研ぎをする、というのが世間のイメージです。

(事実かどうかではなく、あくまでイメージです。)

特に爪研ぎが懸念されます。

賃貸なので、次のお客様の為にも極力物件にダメージを与えたくないのです。」

・・・・・・・・。

だって猫さんの習性なんだからしょうがないじゃないか!

「そうですね、でも猫さんでもしつけができるんですよ。」

えっっっっっ?!

このサイトがとても参考になります。

猫さんのしつけ方

「昔から猫ちゃんは手が掛からない、自由なところが良いというのが一般的ですが、

賃貸に住む場合は、こうしたしつけやお手入れをしてあげると、

ペットとのハッピーライフが広がりますね。

また、ペットも快適に暮らせるように工夫されている物件が増えると良いですね~。」

テヘペロ

そうですね~、猫さんもがんばって下さい。

ボクは犬嫌いをなおします。(なおらないけど)

ではではこれにて~~。