とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

家具家電付き賃貸について考える

家具家電付き賃貸といえば、パっと思い浮かぶのがレ○パ○○ですよね。

サイトを見てみましたが、

千葉市中央区で(立地は少々不便な場所ではありましたが)

家具家電付きで29,000円の物件とかあるんですね。

安いですね~。

しかもサイトが、中国、香港、台湾、韓国、英語、ポルトガル語に対応!

さすがですね~。

留学生さんにはすごく助かるシステム。

もちろん日本人大学生さんも含め、最初に揃える時が大変なんですよね。

土地勘のない場所であれやこれや揃えるのは一苦労。

しかも一時的なものですから、手放す時に困る場合がある。

今の時代捨てるにもお金かかりますしね!!

まぁリサイクルショップなどに持っていけば良いのですが、、

そこで、家具家電リースのみを専門的にやっている「アムス」という

業者さんが、先日弊社に営業にこられたんですが、

こちらも面白いシステムです。

家具家電なんでもリース。故障の場合、交換、修理無料。

廃棄料ゼロ。

1日~OK!

kagu.jpg

値段も細かく設定されています。

kagu0.jpg

5,000円のワンルームセットを契約するとして、

これを共益費と考えると良いかもですね。

予算45,000円だとしたら、40,000円の物件を探せばいいのです。

一人暮らしで家具家電を揃えると安く見積もっても平均6・7万円というところでしょうか。

中古品やネットで買えばもっと安くおさえられる場合もありますが、時間と手間がかかる。

70,000÷5,000=14ヶ月

1年しか住まないとかだったら良いですよね。

ただ、申込時の料金と配送回収料のお金が少々かかりますね。。。

詳しくはこちらを参考にしてみて下さい。

アムスなんでもリース株式会社

リースが大家さん向けにできてても面白いかもですね。