とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

ウルトラライトダウン

今日の西千葉は5℃

こんにちは、超寒がりな山本です。ブルブル

寒いのは嫌いではないですが苦手です。

先日、いつもお世話になっている設備屋さんが作業着の下に

ユニクロのウルトラライトダウンのベストとヒートックを着ていて、

「やばいっす!超ーー暖かいっすよ!」

いままで作業着の下にダウンを着ていたけど作業しずらかった。

このベストに変えただけで袖はないけどそれはもう暖かいと!!

って事で私も早速購入しました。

ウルトラライトダウン

私も動きずらいダウンが嫌いなのでベストタイプをチョイス。

これをジャケットやコートの下に着込むのです

キルトタイプだったらチラッと見えてもあんまり変じゃないですしね。

そして今更ながらフリースとヒートテック買いました。

完璧。フッ

そこでピンときました。

寒さ対策は外仕事のプロに聞け!

設備屋さんとか外装屋さんとか塗装屋さんとか。

ホームセンターに行くと、ヒートテック的なものがずらりと列んでいましたが、

ホームセンターが庭みたいな業者さんがユニクロ選ぶってことは、やはりユニクロは暖かいのでしょうね。

以上、ちょっと一息していかない?コーナーでした。