とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

伝説と言わしめた物件

昨日の文末からの続き…「噂」になる物件。

ある日のことです。

客 「すいません、富沢荘ってありますか?」

昨日のブログで登場した築43年の物件です。

藤光 「ありますよ。」

客 「見せて下さい。」

~案内~物件を見ながらお客様がボソリ、、、

「はぁ~ここが伝説の富沢荘かぁ~」

藤光 「えっ?今なんと?」

客 「伝説の富沢荘ですよね?」

藤光 「ぽかん。」

そのお客様は学生さんだったのですが、なんと「富沢荘」が伝説化し、

先輩から後輩へ代々語り継がれていたのです。

どういう伝説なのかは不明ですが、とにかく「伝説化」してしまった物件って

そうないのではないでしょうか。

そのお客様は「一度住んでみたかった」という理由で契約して下さいました。

↑この理由もすごい。

では、富沢荘の内部を少しだけ、、、

共用廊下

廊下。

IMG_3300_400.jpg

カックカクの超シンプルなシンク。

昔々「富沢荘」は大家さんがまかないを作ってくれる、学生さんの下宿所だったのです。何か関係があるのかないのか、、、

それにしてもびっくり嬉しい出来事でした。

いつか「噂」になるような何かある物件やお部屋を作っていきたいですね~。