とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

台風18号~千葉市の壊れた傘の捨て方~

18gou.jpg

 

台風18号が過ぎ、台風一過の青々とした空の西千葉です。

 

台風が過ぎ去った後に何処でも起こる現象。

壊れたビニール傘の放置

悲しいかな、物件共用部の廊下などによくポイ捨てされています。

 

ここで千葉市の傘の捨て方をご紹介。

 

今までは、右下のイラストのように傘1本につき1枚の不燃ゴミ袋を巻き付ける、、、

kasa.gif

 

という方法でしたが、今年の12月1日以降捨て方が変更されます!

 

不燃ゴミの袋に何本でも入れて捨てる事が可能になります!

(他の不燃ゴミと一緒に入れて捨ててもOKとの事です)

 

よって傘の捨て方が緩和?されました。

皆さん、壊れた傘は持ち帰り捨てるようにしましょうね!!