とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

消化器の点検

数年に一回の割合でアパートに消防点検が入ります。

今回、消化器の使用期限を指摘頂きましたので早速交換してきました。

外灯などは電球が切れると直ぐに解るのですが

消化器にはなかなか目が行き届きません。

使われないことが一番良い備品ですが

もしもの時に使えないと困りますのでこまめにチェックしたいですね。

fc2blog_20141017161129acb.jpg

そうそう、結構困るのが古くなった消化器の処分なんです。

が!ビバホーム(作草部店だけだったらすみません)では新品一個買うと

古いのを一個引き取ってくれます。

他のホームセンターで多少安く売っていても処分の手間暇考えたら

断然お得だと思います。