とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

1Kのレイアウトを学ぶ

そしらぬふりしてましたが、久しぶりの更新です。

いいねの数、閲覧数、気にせずに今年も細々つぶやいていきたいと思います!

とうこう土地の、山本デス!!

さて、今日at homeさんからこんな冊子がとどきました。

こだわり部屋LIFE!

流石、どれもこれも素敵です。

え~これで7帖?!なんて、狭いけど、上手にレイアウトされています。

今や、DIYなどお手軽簡単にしかも建物を傷つけることなく出来る事が可能となってきました。

弊社でも近々モデルルームに着工しなければなりません。

そこで、今回はアイデアとセンスの参考として、オススメのサイトをご紹介。

まずは、NAVERで見つけた記事。

一人暮らしの部屋、レイアウトの参考写真集

NAVERの生活情報サイトはなかなか面白いです。

このページは一人暮らしの裏技などあらゆる事のまとめ→一人暮らし

しかし、みんながみんなこんなにお金も手間もかけられません。

これがリアルな一人暮らしのお部屋だなっていう参考サイトはこちら。

大学別にモテ部屋が紹介されています。

いえらぶ

さらに理想の部屋や面白いDIYを見つけたい場合はこちら。

Pinterest

今は招待制ではなくなったのかな?

ご存じの方も多いかと思いますが、私は今でもはまってます。

海外の建物からドアからドアノブから本当にマニアックな感じで自分の気に入った写真を収集できるのです。

面白いDIYももりだくさん。

お部屋のレイアウトに関する事もとても刺激になるのですね。

モデルルームや家具家電付きのお部屋にする際など、ひと味違ったお部屋があっても良いですよね。